SSブログ

Red Cliff Part2 (レッドクリフ PartII)を観てきました [映画]

今日は、Red Cliff Part2を朝一番で、観てきました。
(ちょうど今テレビで、Part1をやっていますが)

もちろん前作Red Cliff Part1で描かれた三国志 赤壁の戦い のクライマックスへ突入です。

本、コミック、ゲームなど三国志にまつわるものが多くて、この時代の濃いキャラクターだからこそと思います。
その流れで、映画を観て違い観察するのも面白いかと思います。

周瑜、孔明、曹操、孫権、劉備、くわえて関羽、趙雲、張飛の武将たちの台詞に感銘を受けていました。
今回は悪者扱いされている曹操も、苦境を乗り越え、チームを一つにする言葉、
一方、曹操、周瑜も圧倒的な数量の違いにも、敵と戦う姿勢を貫きます。

今、日本や自分の会社にも、こんな人がいたら付いていきたいと思わせるキャラクター達です。

やはり人を動かせるよう、魅力的な言葉を上手く使いたいですし、それに伴った行動をしたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。