SSブログ

ウォークマン Aシリーズ NW-A808 [その他]

iPod Nano(初代)のバッテリーが持たなくなってしまい、先月発売の、ウォークマンAシリーズ NW-A808(8GB)を購入しました。

メニューは携帯電話のような雰囲気も漂っていますが、上下のキーで選択します。戻る際は、BACKキーを使用しますので、iPodに慣れていると、最初は使いにくいかもしれません。
メニュー間の移動はスムースで操作感は、快適です。


使っていましたiPod Nanoとの比較です。


斜めからの見え方なのですが、表面処理されているため、高級な印象となります。
そのお陰もあり、指紋なども気になりません。

メーカーも音質にこだわったということでヘッドフォンも良く、音質は、今回のウォークマンが良い感じがします。
元祖ポータブルオーディオというところでしょうか。


標準で入っていた、スパイダーマン3のトレイラーです。
こちらは、縦モードでの再生表示です。


こちらが横モードでの再生表示です。
右手で持つ場合はこのような表示となり、左手の場合は反対の表示です。
解像度も高く、明るいので、電車なんかでの視聴には良いかもしれません。

普段、iPodで、Podcastを中心に聞いているのですが、この標準のSonicStageは対応しておらず、残念です。
さらに、ウォークマンでの早送りが遅く、長い番組を後半まで送るににすごい時間がかかってしまいます。
この点が改善されれば、自分的には本当にうれしいです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

ciara

便利世の中になりましたねw
by ciara (2007-04-14 20:19) 

ishikawa

先日はご訪問、コメント&nice!ありがとうございました。
昨日エントリーしたNW-A800用オリジナルケースは早速購入しましたよっ!
手元に届くのは4月25日となってますので、届いたらエントリーしてみようと思います。
これからも宜しくお願い致します☆
by ishikawa (2007-04-15 09:45) 

JSOGA

ボクも買いました!いいですよね、これ。
早送り&巻き戻しは、一時停止状態ですると高速にできますよ。
by JSOGA (2007-04-20 22:06) 

JSOGA

さらにビデオモードの時は、押ごとに早送り1,2,3となりますが、ご存じでしたらすみません。
by JSOGA (2007-04-20 22:10) 

まっくす

JSOGAさん、ありがとうございました。
アドバイスいただいたとおり、PAUSEからですと高速早送り、巻戻しができました。!
by まっくす (2007-04-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。