SSブログ

PLAYSTATION3で、ちょっと社会貢献 Folding@home™ [TV GAME]

PS3のソフトウェアの更新で、Folding@homeに参加できるようになりました。
早速、ソフトをダウンロードして、実行してみました。

クロスバーメニューでは、こんな表示がでます。

PS3のホームぺージでは、このFolding@homeの詳細記事が書かれています。

PS3を使わないときでもちょっとした社会貢献に役立てればと思います。


米国スタンフォード大学の分散コンピューティング・プロジェクト
Folding@home™は、2000年10月より、全世界から100万個以上のCPUが参加している分散コンピューティング・プロジェクトです。
このプロジェクトの最終目標は、タンパク質の折りたたみ構造を研究し、関連する疾病の治療に役立てることです。
アルツハイマー病、がん、パーキンソン病、狂牛病をはじめとする各種の疾病が対象です。
皆様のプロジェクトへの参加が、これらの疾病の研究を加速させる原動力となります。
より詳しい情報は、スタンフォード大学 Folding@home™ のWebサイトでご覧いただけます。
http://folding.stanford.edu/

実行中のシュミレーションの進行状況を確認できます。

タンパク質の折り畳み現象をリアルタイム・シミュレーション映像

世界地図が表示されて、光る点は、このFolding@homeに参加しているPS3だそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。