SSブログ

火鍋を食べてきました [その他]

中国出張の際に、現地中国人のスタッフと四川火鍋を食べてきました。
Hinabe.JPG

ここの火鍋は、白湯スープが中央に、唐辛子や山椒など調味料を沢山入れた辛い麻辣スープ外側になっています。
私は初めて食べたのですが、内臓(腸や胃など)、野菜、通常の肉など、お好みで注文して、鍋に入れて、必要な時間、煮て食べました。
油が凄いのと、鍋の底にたまっている山椒を誤って食べると大変なことになります。

やはり、油と辛さから胃を守るために豆乳を飲むように勧められて飲みましたが、翌日は、胃が辛かったです。

それよりも、洋服についたニオイが凄かったりします。
タグ:火鍋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。