SSブログ

HDメモリーカメラ GC-FM1 [その他]

手ごろなメモリーカメラを探していまして、気になっていたのは、
アメリカ製のFlip Mino HDですが日本では入手できず、諦めていました。
先月に似たようなモデルで、JVC HDメモリーカメラ GC-FM1が発売ということでメーカーサイトにいくとモニター募集が、応募したところ見事当たってしまい(無償ではなく有償なので・・・。)ました。
そんなカメラが本日配達されました。
GCFM1.jpg

このGC-FM1このは、ハイビジョン動画撮影(1080P(1440×1080)30fps/720P(1280 ×720)60fps)が撮影でき
ハイビジョン/スタンダード切換え可能も可能です。
そして、8メガの写真撮影(3264×2448)です。

定価は20000円くらいなのですが、メモリーも付属していないため購入すると結構な値段になります。
HDのビデオ撮影ということで、SDHCカードのClass4以上が必要なため、価格も普通のSDカードよりは割高です。

GCFM1Ca.jpg
GCFM1C.jpg
こうやってみると携帯とほとんど同じサイズって分かると思います。
重さも100Gで携帯のモックを持っている感覚に近いです。

撮影時間は、16GBのSDHCを使用して1080Pの撮影が最大、約2時間47分、16GBでは、約1時間24分です。

どんな感じなのかこれからモニターしてみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CopenFair2009秋スペインでパエリアを! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。