SSブログ

インサイト試乗してきました [自動車]

先週、実車を見てきましたホンダ インサイトですが、今日は試乗してきました。
プリウスにも乗ったことがないので、ハイブリッドってどんな車なんだろうかと楽しみな試乗でした。

インパネ辺りは、カタログなどに出ていますが、ボディとは違って新しい雰囲気のデザインです。

一番違うと思った点は、普通のオートマに乗っているとブレーキを離し、アクセルを踏むとタイミングよく車が動き出しますが、インサイトは、停車中にエンジンを止めている関係か、ブレーキを離してから、動き出すまでに1テンポ遅い印象です。
それ以外は、本当に普通の車と変わらず、逆にちょっと拍子抜けというか、普通な雰囲気までハイブリッドが進化しているのかもしれません。
試乗中、アクセルを強く踏み込むとエンジンをサポートするようにモーターが動作するということで、ASSISTメーターが上昇します。車体が軽いせいもあり、1300ccとは感じさせない走りです。
車線変更時の急なハンドリングでもいい感じです。

価格としては、Gグレード 189万円ということですが、ナビなどをつけていくとある程度の価格になってしまいますので、1300CCのFITと比べると割高な感じにはなります。
ホンダのディーラーにいると、皆さん、インサイトをご覧になったり座ったりしてみていました。
皆さんの評価はどんな感じなのか興味があるところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Valentein7つの贈り物 SEVEN POUNDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。