インサイト試乗してきました [自動車]
先週、実車を見てきましたホンダ インサイトですが、今日は試乗してきました。
プリウスにも乗ったことがないので、ハイブリッドってどんな車なんだろうかと楽しみな試乗でした。
インパネ辺りは、カタログなどに出ていますが、ボディとは違って新しい雰囲気のデザインです。
一番違うと思った点は、普通のオートマに乗っているとブレーキを離し、アクセルを踏むとタイミングよく車が動き出しますが、インサイトは、停車中にエンジンを止めている関係か、ブレーキを離してから、動き出すまでに1テンポ遅い印象です。
それ以外は、本当に普通の車と変わらず、逆にちょっと拍子抜けというか、普通な雰囲気までハイブリッドが進化しているのかもしれません。
試乗中、アクセルを強く踏み込むとエンジンをサポートするようにモーターが動作するということで、ASSISTメーターが上昇します。車体が軽いせいもあり、1300ccとは感じさせない走りです。
車線変更時の急なハンドリングでもいい感じです。
価格としては、Gグレード 189万円ということですが、ナビなどをつけていくとある程度の価格になってしまいますので、1300CCのFITと比べると割高な感じにはなります。
ホンダのディーラーにいると、皆さん、インサイトをご覧になったり座ったりしてみていました。
皆さんの評価はどんな感じなのか興味があるところです。
プリウスにも乗ったことがないので、ハイブリッドってどんな車なんだろうかと楽しみな試乗でした。
インパネ辺りは、カタログなどに出ていますが、ボディとは違って新しい雰囲気のデザインです。
一番違うと思った点は、普通のオートマに乗っているとブレーキを離し、アクセルを踏むとタイミングよく車が動き出しますが、インサイトは、停車中にエンジンを止めている関係か、ブレーキを離してから、動き出すまでに1テンポ遅い印象です。
それ以外は、本当に普通の車と変わらず、逆にちょっと拍子抜けというか、普通な雰囲気までハイブリッドが進化しているのかもしれません。
試乗中、アクセルを強く踏み込むとエンジンをサポートするようにモーターが動作するということで、ASSISTメーターが上昇します。車体が軽いせいもあり、1300ccとは感じさせない走りです。
車線変更時の急なハンドリングでもいい感じです。
価格としては、Gグレード 189万円ということですが、ナビなどをつけていくとある程度の価格になってしまいますので、1300CCのFITと比べると割高な感じにはなります。
ホンダのディーラーにいると、皆さん、インサイトをご覧になったり座ったりしてみていました。
皆さんの評価はどんな感じなのか興味があるところです。
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