SSブログ

パソコンのオーディオ(左)がでないので・・・ [その他]

デスクトップのパソコンを自分用に使用しているのですが、いつからは左の音がでなくなってしまいました。
普段はあまり気にすることもないのですが、時折音楽を聴く際に、違和感があり、何とかしたいと思っていましたが、そのために修理するのももったいなく放置していました。
先日、パソコン パーツショップに特価品で、面白いパーツが並んでいて、価格も安かった(1250円)ので、だめもとと思い、購入してみました。
DSC04910.JPG

これは、パソコンのUSBポートに接続するとバーチャル5.1chサウンドとなるUSBサウンドアダプタで、同梱のソフトで簡単にバーチャルサウンド を味わえるそうです。
また、サウンド機能がないパソコンやサウンドが壊れたパソコンにも最適!とありました。(ばっちり!)

このUSBサウンドアダプターをUSBポートに挿し込んでから、同梱ソフトでドライバーをインストールです。(アダプターを挿していないとエラーとなってしまいます) 簡単にセットアップも終了し、バーチャルサウンド確認用のプログラムを動作させると、確かに、バーチャルサウンドのような感じです。
ただ、私としては、左のオーディオが安価に復旧して嬉しい限りです。
同じような境遇の方にもお勧めできる一品ですね。


AREA SD-U1SOUND-M3(響音3. ・サウンドカード不要!USB5.1ch)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。