SSブログ

Happy Birthday ! 娘の誕生日 (白露) [その他]

9月8日(土)は、二十四節気の「白露」(はくろ)。
秋はいよいよ本格的となり、野の草には露が宿るようになる。
「陰気ようやく重なり、露凝って白し」ということから名付けられた。
らしいです。
今の暦には合いませんが、実際、日差しもちょっと柔らかくなり、夕方などは、気持ち過ごしやすくなってきました。
ススキの話題もラジオで流れるようになりましたし、秋も近いですね。

今日は、我が家のお姫様(娘)の誕生日でした。


誕生日のお祝いにと、今日、二人一緒にお出かけです。
大きくなっても、こんな親父と映画や遊びに行ってくれる娘が大好きです。
(しかし、誕生日にフリーっていうのも、寂しいネェと、冗談を言っていますが)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

梨紅

こんばんは☆
コメント&nice!ありがとうございました。
次こそ英語を話せるように練習しておきます(苦笑)

遅くなりましたが、娘さんのお誕生おめでとうございます♪
二人でお出かけなんて微笑ましいことですねw
ちなみに今日は私の父の誕生日なんです☆
母がケーキを買ったので、仕事から帰ってくるのを待ってます(笑)

エヴァンゲリオンの映画をご覧になったんですね^^
兄がいるので小さい時から知っているアニメです☆
予告もナレーターなど入ってませんが、エヴァらしい宣伝ですよね。
時間があったら見に行きたい映画のひとつですw
by 梨紅 (2007-09-12 19:12) 

まっくす

梨紅さん、コメントありがとうございます。
お父様の誕生日だったのですね。プレゼントは何か買われたのかな?
娘は、毎度怪しいプレゼントをくれるのがとても楽しみです。
by まっくす (2007-09-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。