SSブログ

携帯音楽大政奉還? ウォークマン Eシリーズ 2GB NW-E015 [その他]

我が家の携帯音楽プレーヤーは、数年前から、iPodに取って変わり、Shuffle、Mini,Nanoと変遷を重ね、私の購入機が家族へ横移動するお陰(?)で、すっかり携帯音楽プレーヤーは、iPod、iTunesとなっていました。
しかし、私の初代Nanoのバッテリーライフ低下に続き、初代Shuffleもとうとう動作不良で、ファーム入れ替えも出来なくなってしまいました。
試しに購入したNW-A808がまずまず使えてきたということで、妻用のshuffleの入れ替えを断行することとなり、ウォークマン Eシリーズ”[メモリータイプ] 2GB NW-E015をソニースタイルで購入しました。

妻の希望で、色はゴールドです。
しかし、NW-E015の箱を開けて、おじさんっぽい色だねぇ ^^;と。(妻自身で選んだので文句はこれ以上はないです・・・。) 次に軽い!というのが印象です。
どうしてもクリアタイプとなると指紋が気になります。(写真でも左下についています)

こちらは、初代shuffleとの比較です。NW-E015の方がちょっと細めです。


分かりにくいですが、こちらが厚さの比較。
側面にボタンが取り付けられているため、厚めになっています。

そのボタン関連は、小さな筐体に、配置しなければならず、あちこちに苦労を重ねて配置されています。
表示面が高級感がある反面、ボタンは、プラスティックモールドですから、この点は、残念です。

今回は、ストラップではなく、E010シリーズ専用のクリップCLP-NWE010を購入です。

意外に取り付け方が分からず(私だけ?)、なんとか無事に完了しました。

その後、ネットでユーザー登録をするのですがシリアルナンバーが、クリップの下となり、再度外すこととなるのでした・・・・。

又、しばらく使用して印象をアップします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

noric

最初に見たとき、口紅かと思いました。
by noric (2007-05-29 17:35) 

まっくす

noricさん、niceとコメントありがとうございます。

確かに最近のWMは、前回が香水瓶、今度が口紅という雰囲気ですね。
次回は、するとコンパクトでしょうか?? ^^;
by まっくす (2007-05-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。